おねしょズボンって漏れない?購入品のレビューと口コミまとめ

おねしょズボン
おねしょズボン

※このサイトは記事内にアフィリエイト広告を含みます

トイトレが進み日中のトイレは完璧!

でも、夜のトイレは心配…おねしょしないかな?おねしょした場合、朝からシーツを洗ったり布団を干したり…そんな時間ないよ!!

と困ったことありますよね。

そこでおすすめなのがおねしょズボンです。

この記事では、実際に購入した商品についてレビューしていきますので、参考にしてみてくださいね。

目次

おねしょズボンのおすすめ

おねしょズボンにもいくつか種類があり、スカートのようなものとズボンタイプがあります。

おすすめはズボンタイプです。

そして、ウエスト調整可能で腹巻タイプではないものをおススメします!

私が使っているのはこちらです。

柄もたくさんありますし、季節によって冷感素材も販売されます。

私も子供本人もこのおねしょズボンを履くことで安心感が得られます!

おねしょズボンの効果

私が購入したものはこちらになります。

夏は冷感素材のものが販売されていたので、そちらも購入しました。

丈は3歳児(身長95cm)でひざ下ぐらいです。

着心地については、「(夏場の)風呂上りは熱い」と本人は言っていました。

おねしょズボンの紹介

我が家で購入したものはこちら!

冷感素材と通年用を購入しています。

お腹部分はウエストゴムで調整可能タイプにしました。

スカートタイプはこちらです。

股下をボタンで留めることもでき、何より…安い!!

楽天ランキングで1位を獲得したこともあるようです。

おねしょズボンには幼児用だけではなく、小学生用もあります。

小学校低学年でまだまだ夜のおねしょが心配…

というご家庭にも購入しておくと安心ですね。

おねしょズボンのメリット

実際に使ってみたおねしょズボンのメリットについてご紹介します。

  • おねしょの後処理が楽
  • 子供と親のストレスが減る
  • 安心感を得られる

①おねしょの後処理が楽

おねしょをしてもシーツまで濡れる心配が少ないため、後片付けがとても楽です。

朝のバタバタ時間でのシーツ洗い、布団干しといった家事を減らすことができます。

ずれていて、たまに漏れることがあるのでしっかりとウエストを調整しておくことをおすすめします。

②子供と親のストレスが減る

やっぱりこれですよね!

おねしょをした本人も嫌だし、後片付けでバタバタしてしまって、つい子供に当たってしまったり…そんな毎日から解放されます。

お互いに嫌ですし…。毎日寝るのが怖い、朝の布団チェックが怖い…なんて恐怖からも解放されましょう。

③安心感を得られる

繰り返しになりますが、シーツの洗濯や布団干しから解放されるため、「明日もおねしょしてたらどうしよう」という心配から解放されます。

「きっと明日も大丈夫ね」とどっしりと構えて、安心感を得ることができますよ。

おねしょズボンのデメリット

おねしょの片付けを最小限にしてくれるおねしょズボンですが、デメリットもあります。

  • 漏れることがある
  • 季節によっては暑く感じる(蒸れる)
  • 乾きづらい

①漏れることがある

漏れる可能性があります。

おしっこが漏れ出るわけではなく、ウエスト部分や出たばかりの際に足を伝って漏れることもあります。

対策としてはウエストの調節紐がある場合、しっかりと合わせておくことで防ぐことができます。

もしもに備えて防水シーツと組み合わせることで、布団が濡れることを防げます。

我が家でも防水シーツを導入しています。

安心感が違いますし、まず布団が濡れることはありませんでした!

②季節によっては暑く感じる(蒸れる)

冷感素材もありますが、漏れないようにするために布が何重にもなっているため、暑く感じることがあります。

3歳半から使用していますが、「暑いから脱ぐ」と言うこともありました。

冷感素材を使ってみると特に暑がることもなく、布団が濡れない安心感から安心して履いてくれるようになりました。

③乾きづらい

漏れを防ぐため、おねしょズボンは何層にもなっています。

その結果、乾きづらくなるというデメリットがあります。

表面と裏面を変えながら乾かすことをおすすめします。

洗い替えに2枚購入しておくと安心でしょう。我が家は冷感素材のものとあわせて3枚持っています。

おねしょズボンの口コミ

ネットで見つけた口コミを紹介します。

良い口コミ

3歳の娘用に買いました。
オムツは外れましたが、お昼寝や夜寝る時に時々お漏らしをしてしまい、お布団の洗濯が大変だったため、こちらの商品を購入しました。
娘も喜んではいてくれます。少しパサパサと音はしますが生地は柔らかく履き心地は悪くないそうです。
パンツをはきたいという娘の気持ちを尊重できるので購入してよかったです。
体重15kg、身長95cmでサイズはLサイズ(腹巻なしタイプ)にしましたが、ウエストが調節できるので落ちてきたり小さかったりはありません。
洗濯後すぐには乾きませんが、かといって乾きにくいこともなく、室内干し(除湿機あり)で1日で乾きました。
デザインがお花やうさぎ、ピンクなど女の子の好みそうなデザインがあればいいなと思い、星は4つにさせていただきます。

引用元:楽天市場

腹巻きではないタイプを購入。
トレパンの上からそのまま履いて使用しましたが、中は濡れていましたが、外側&布団は無事でした(((o(*゚▽゚*)o)))この季節で、シーツを洗うのがとても大変だったので嬉しいです!トレパンではなく、普通のパンツの上に履いた場合、どうなるのかはまだ分かりませんが、すごい吸収力なので期待しています!
乾きにくさは確かにありますが、シーツを洗って布団を干して、、、よっぽどマシです!!あと、実家に泊まった時などのために持ち運べるのも便利です!
女の子用に、もっとテンションの上がる可愛い柄があれば良かったです。

引用元:楽天市場

1歳の息子のオムツ漏れ防止に着せています。素材がさらさらしていて気持ちいいです。はじめ少しかたいかなと思いましたが洗濯したらやわらかくなって、確かにパイルのものよりは通気性が良さそうです。洗濯も、防水のものはどうしても乾きにくいですがパイルよりかなり乾きやすい気がしました。ウエストは調節できるのでとても良いですが、あと5センチ股上が深ければ腰漏れも安心かなと思いました。胸下くらいまで来てほしい。1歳(身長76cm)でも腰漏れしそうになるので3歳ー5歳には股上が浅すぎると思います。
あとどれもデザインと色合いが派手でパジャマに合いにくいのでもう少しシンプルな物もあれば嬉しいです。

引用元:楽天市場

他社ズボンと同じ時期に購入しましたが、こちらは1度も漏れてません!
5歳男児、裾から垂れることもまだありません。
他社の物はゴムが入っていなく(腹巻のリブのみ)お腹がゆるゆるになり、寝ている間にずれていました。履き心地やサイズ感もこちらが良いようで、こちらのみしか履かなくなりました。
もっと柄を増やしてほしいです!

引用元:楽天市場

シーツを洗う手間から解放されたり、漏れない!という口コミが多かったです。

もう少し落ち着いた柄が出てほしいというコメントもありました。

派手なものが多いですが、お子さんが気に入る柄を選ぶなど親子で一緒に柄を見るのも楽しいかと思います。

悪い口コミ

腰巻きから漏れているようで………普通に布団がびしょ濡れでした………3枚も買ってしまった………

引用元:楽天市場

寝相で腹巻きになる部分がずり落ちるので、オネショしたら腹巻きの部分から漏れてしまいます。ずり落ちないように上の服をインしたら、上の服がオシッコ吸収しちゃうんで濡れますし。普通にパンツ買えば良かったです。

引用元:楽天市場

殆どおねしょはなくなりましたが安心の為に購入。
失敗してしまうとズボンを履いていても布団まで濡れてしまうことも…
腹巻き付きを購入したらウエスト部分が数か月で伸び伸びでズボンが下がってきてしまう…
下の子達にも使いたかったが使えないなー
真夏であれば一度裏返しにすれば乾くと思います。

引用元:楽天市場

やはり腹巻付きはすぐに緩くなるという口コミが多かったです。

買うならウエスト調整タイプを強くおススメします。

おねしょズボンの結論

夜のトイトレにはおねしょズボンはオススメです!

腹巻無しのウエスト調整可能な商品をぜひ試してみてください。

シーツの洗濯や布団干しから解放され、ストレスも減りますよ!

トイトレをお互いストレスなく進めていけるように、便利なものに頼っていきましょう!

ブログランキング参加中


ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次